赤ひげ

みなさま、ラーメンは好きですか? 私くらいになると、好き過ぎて健康診断でいろいろ言われます。 さて、そんな私が好きなお店をヘルシーっぽく紹介します! 今回は杉田の名店、赤ひげです! 二郎インスパイアなお店です。 あの感じのスープに極太麺、野菜と…

山6

さて、休憩所を後に十数分… 景色を楽しみ歩いていると… 出口! 休憩所よ、もっと内側にあれw さて、以上ですが、本当に丁度いい感じのお散歩?でした。 あまり無責任な事も言えませんが、 雨の後とかでもなきゃ登山装備も不要な気がします。 ガンガンジョギ…

山5

さてさて、歩き始めて1時間少し、鎌倉市入りしたわけですが… 素晴らしい。ビギナーへの配慮としか思えない歩きやすさ。 そして平坦な道を進むと… 岩? 苔むしててジブリ感出てます。 そうこうしてると休憩所が近づきました。 竹林を過ぎると… ありました!休…

山4

さてさて、続きです。 休憩してまた進みます。 こんなところ、奇襲されたらひとたまりもない… などと、最近キングダムを読む私は思ったりしながら歩きました。 と、ちょっとすすんだら実はそろそろ鎌倉市入り。 続きます…

山3

さてさて、前回の休憩所から平坦な山道を少し歩くと… やはり目に優しい景色が続き… 平坦な道が続き… 美森50選? そして… 着いた! 横浜市最高峰、大丸山! 金沢区が一望できるけど、蜂が多くてちょっと怖かったですw まだまだ続きます…

山2

また円海山です! やはり目に優しいですね… 畑もあるんですね… と、ここまで実は円海山の入り口への道の途中。 さぁ!ようやく入り口に到着しました! そして、割とすぐ休憩所! そんなこんなで、横浜のてっぺんへ向かいます。(また続く)

山… 山? そう、山(ロマン)へ行きました。 近所のちょっとした山、円海山へ行きました。 港南台〜鎌倉まで続くんですが、徒歩3時間?くらいでしょうか。 横浜が海だけじゃない、って思い知らされます。 いいですよね、目に優しい景色。 横浜が嫌いな方がよく…

初めまして

ブログ始めてみました。 我が地元横浜の、ついでに寄ってみたくなるものを中心に紹介していけたらな、 と思っております。 よろしくお願いします。